Category Archives : 現場

スポンサーサイト - --/--/--(--)
ガンバレ大工 - 2014/03/09(Sun)
暖かくなってきたと喜んでいたのに-5℃と1月の気温に逆戻りです。寒さに強い庭しょうであるが、名古屋の強風には負けてます(>_...
改めまして - 2014/02/09(Sun)
昨年のクリスマスに、庭しょうにもプレゼントが!!なんて言っていたと思いますが、自分で自分にプレゼントしたのが、こちらの粉砕機、カルイさんの『ドラコン』です。今回の現場は竹林、竹やツバキをガンガンと粉砕していきます。(ドラゴンの口から吐くは吐くは、、、と言った感じでしょうか)山積みになった枝葉もあっという間に粉々に。ん、ドラコン・・・ドラゴン??商品名は『ドラコン』、しかし庭しょうでは“ドラゴン”と呼...
カルイ ドラコン - 2014/01/30(Thu)
朝から雨模様で、現場作業はお休みです。竹藪整備は毎日続いていますが、10メートルを超える青竹の間引きをするのはテクニックが必要で、近くには民家があり細心の注意を払い竹を切り出します。切り出した竹やヤブツバキの枝葉の処理するは最も大変です。そこで、庭しょうの強い味方であるカルイ製ドラコン1300Bでどんどん粉砕していきます。小型な為、狭い現場への搬入が可能そして、力強く働いてくれる素晴らしい粉砕機で...
竹藪整備 - 2014/01/25(Sat)
最近の庭しょうといえば、こちらの現場に泣かされています。真竹の放置竹藪と毎日コツコツ向き合う日々。まったく先の見えない重労働。奥へと進めども見てのとおりの枯竹で、足の踏み場もない状態。今日までの作業日数は12日間。漸くここまできた!!枯竹を集めたら、もの凄い量の多さに庭しょうもびっくり。写真に写っているのは、ほんの一部。そして、新竹を残しつつ間引きをし、日が入らずに鬱そうとしていた竹藪が、手入れの...
あれから15年前 - 2013/12/26(Thu)
皆さ~ん!クリスマスケーキは食べましたか?甘党の庭しょう・・・残念ながら食べられず(>_...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。