Category Archives : 剪定作業

スポンサーサイト - --/--/--(--)
ご無沙汰しております・・・ - 2013/10/20(Sun)
気が付けば前回の更新から、随分と日が経ってしまいました。その間に季節は進み、朝晩は冷え込みさえ感じる今日この頃・・・皆様、お風邪など引かれていませんか?庭しょうはと言うと、例年同様、剪定シーズン真っただ中であります。一年に一度、剪定の為にお伺いするお施主様もあり、お元気なご様子に嬉しさを感じながらの作業になります。この調子で、無事に年末まで頑張っていきたいと思います!...
マジかっ! - 2013/07/13(Sat)
猛暑の中、剪定仕事は続いています。今回の現場はマジかっ!!から始まった・・・それもそのはず、お施主様のお隣のお宅が解体されると言うのだ。朝一で解体業者さんがせっせと瓦を下ろしているではないか。マジかっ・・・剪定をする木は解体される家の真横。重機でバリバリとやっている横での剪定か・・・何てこった(T_T)が、しかし、やるしかないんでやりますよ~。6~7mはありましょうか。今回も吊られての作業です。写真に...
梅雨明け・・・ - 2013/07/09(Tue)
東海地方も例年より早い梅雨明けです。その途端、強烈な暑さに・・・異常です。庭しょうも身の危険を感じつつの作業であります。この暑さの中、元気に咲いていました。蓮ーーー!蓮の元気に負けない様に頑張りたいものです。これからが夏本番・・・先が思いやられますが、皆様、熱中症などには十分にお気を付け下さい☆...
カラカラです - 2013/06/17(Mon)
皆さん大丈夫ですか、6月もまだ中旬だと言うのにこの異常なまでの暑さ(+_+)大丈夫じゃないのは人間だけではなく、畑の作物や、田んぼの稲。もちろん庭木も。もう、どっちを向いてもカラカラ状態で、先が思いやられます・・・真剣に(-"-)本日も真夏の様な暑さの中、マンションの植栽管理に行ってまいりました。こうカンカンと太陽が照りつけては、管理人さんの水やりもなかなか追いつかない様子。週中の雨に期待するばかり!...
黙々と - 2013/06/08(Sat)
週明けからようやく梅雨らしくなりそうです。それまではカラカラで、庭木も干上がりそう・・・夏日の様な日差しの下、黙々と松の芽摘みです。庭しょうは、夏を前にして既に焦げてしまいそう(T_T)芽摘みはまだ続きます・・・頑張らねば。そして、こちらのお宅ではお使いになられないそうで、収穫させて頂きました。青梅~~!ハチミツ漬けにしたり、梅干しにしたり・・出来上がりが楽しみだ!ワイフ、後よろしく~。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。