Category Archives : 日々

スポンサーサイト - --/--/--(--)
つぶやき - 2014/07/04(Fri)
雨が降りそうで降らなかったり、はっきりしないお天気続きの今日この頃・・・庭しょうはと言うと、外仕事が出来ない時は、採蜜したハチミツをせっせと瓶詰めしたり、欲しいと言ってくださる方にお送りしたり、地味~に内勤。根を詰めると息も詰まると言うもの。そんな時は庭に出て、ウロウロ。草をむしってみたり、虫たちを観察してみたり・・・ちっさなちっさなお庭だけれど、結構楽しみが詰まったお庭だと思っている。こちらの「...
多忙な - 2014/02/26(Wed)
毎日忙しくしていると、2月もあと二日で終わりです。熊野大社に出掛けたりもしました。仕事も忙しく、庭しょうお疲れ気味です。特にこの大雪には…我が家のお地蔵さんもびっくりの様子!多治見でも久しぶりの大雪でした。先週末から少しづつ暖かくなり、梅が咲き始めてます。昨日の朝、ウグイスの初鳴きを聞きました。...
馬年 - 2014/01/02(Thu)
2014年 明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。毎年恒例の初詣も行って来ました。...
2013年 庭しょう歳時記(私生活編) - 2013/12/31(Tue)
皆さんの2013年はどんな年でしたか?庭しょうは、毎年変わらず季節ごとの仕事をして生活しています。薪割りから始まり、梅の咲く頃からミツバチのお世話(Bee Keeper)新緑の美しい時は、シジュウカラの観察(我が家の庭)こんな感じで10羽のヒナが巣立ちます。我が家の草花、庭木達全てが家族であり、庭しょうの生きる励みであります。もちろん、ワイフもです。窓越しから見たモミジの紅葉は、最高!!年の終わりは、大地の...
黒松 - 2013/12/21(Sat)
12月21日 多治見もそろそろ雪が舞いそうな空模様の中、名古屋までお墓参りに行って来ました。8年前の明日、名古屋には大雪が降り仕事を休んだ日でもありました。この日は、庭しょうにとって忘れる事の出来ない大切な日なのです。なぜなら、松数寄な人の命日だからです。庭師の仕事の中で多くの庭木を扱いますが、その中でも松類は、日本人には無くてはならないもの。他の木ではなかなか表せない美しさがあるのです。庭しょう...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。