
台風11号が去った後も雨模様は続きます。

そんな中、夏休み子供教室を開催!!
教室はお盆休みを利用して、台北から帰省中のかわいらしい御兄弟の一言から始まった。
その一言とは「Beeちゃん達が見たい! 触ってみたい!」です。

もちろんBeeのおじさんは(笑)、それに応えない訳にはいきませんっ!
大粒の雨が降り始めるお天気の中、子供教室の幕開けです\(^o^)/


自然には抗う事はできませんので、残念ながら巣箱の中を見て頂く事は出来ませんでした(>_<)

しかし、子供たちは柔軟です。
ちゃんと理由を話せば、その訳を直ぐに理解してくれます。

そして、台北からミツバチ達に会いに来てくれた訳ですから、
こちらも諦める訳には行きません(笑)

  

気性のおとなしい日本ミツバチ(外勤担当で、巣箱の外で必死に守っているBee達)
に触れてみてもらう事にした(^u^)

まずは庭しょうがお手本をみせます。

次は、いよいよ子供たちの出番です!!

自分達が怖がらず、Bee達をびっくりさせずを念頭に、ファーストタッチ!
子供たちから「Bee温ったかい!」の声が上がる(●^o^●)

触れられたBee達はと言うと、ちょっとびっくりしている様子。
でも、そこは気性おとなしさも手伝って、人間を攻撃してくる事はありません。

その後、マイナスイオンのシャワーを浴びながら、森の中のランチタイムを過ごし、野外教室は終了。

大雨という事もあり、
一瞬ではあったけど、かわいい御兄弟のリクエストに応えられたかな…
そして、夏休みの思い出づくりのお役にたてたなら、BeeKeeper冥利にも尽きると言うものです(笑)



スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト夏休み子供教室(*^_^*)

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
