
GWいかがお過ごしですか?
各地では色々な催しが開催されているようですが、本日は残念ながら雨の一日に。
農業をする方々にとっては、恵みの雨、穀雨ですね。

さて、昨日までの数日間、日本ミツバチの分峰が盛んでありました。





このハチ箱の近くに、東洋ラン科の植物『キンリョウヘン』を置いておく。
すると、日本ミツバチは、このランの花が発するフェロモンが大好きで、
それを目掛けて飛んで来る、飛んで来る。

キンちゃんからは、どんなフェロモンが出ているんだろう??
ミツバチ達に聞いてみたいものだ(笑)


そして、昨日の夕方「ねぇー、ちょっと来てー!」
ワイフはお隣の坊ちゃんから呼ばれた。
空を見上げると・・・そこにはっ

こーんなに綺麗な虹が!!

そして、その坊ちゃん「おじちゃんは?」と聞くので、
ワイフ「留守だよ、何か用事だったぁ?」と言ったところ
「おじちゃんにも見せたかった・・・」と言っていたそうだ。ニクイではないか(*^_^*)

Thoughts on スポンサーサイトキンちゃん

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
