
暑さ寒さも彼岸まで・・・各地で桜の開花宣言も✿✿✿
いよいよ春本番でしょうか。
我が家の早咲きのオカメ桜も満開です。

それとは裏腹に、
この時期、気温差に体調を崩されたり、風邪を引かれたり、
そして何より花粉症に悩まされている方も多いと思います(>_<)

庭しょうも、頭?体?両方??いまいちすっきりしない日々であります。
滝のようにドーッと汗を掻いてデットクスしたら、すっきりするはず!



さて、昨日は気温20℃超えの中、ニッコウヒバの剪定作業。
先日の竹藪は50年、こちらのヒバは30年・・・これ放置された年数です。


こんな風になってしまいます。もちろん2階の屋根超え(+_+)
出来る事なら、こうなってしまう前にお声を掛けて頂きたい・・・
庭しょう、どこに居るのやら。



居ましたっ!
ここまで来ると姿もはっきり。

ワイフ、バッサバッサと落ちてくる枝葉を必死で片付け、剪定後の写真を撮る間もなく、
作業は終了。
と言う訳で、お客様には「見違えちゃうね」と喜んで頂いた、剪定後の姿をお見せ出来なくて残念です。

ワイフの言い分   
作業しながらベストショットを逃すことなく??激写し、
尚且つ、もたもたしていて喝を入れられない様にするには、
結構大変らしい。

庭しょうの言い分  
まだまだ修行が足りんですわ~(笑)



Thoughts on スポンサーサイト高木剪定

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
