
急に涼しくなったと思ったら、またムシムシと・・・

3連休!とは関係なく植木市場に行くつもりでしたが、
台風を敬遠して本日の市場行きは取りやめに。

「大雨、大雨・・・」の予報とは裏腹に、雨もパラパラと降るくらいの一日。
一日を棒に振った感、盛り々(-"-)

諦めて我が家の庭を、草取りなどをしながらウロウロしていると、
うわ~~~~、


はっ、発見っ!!
2年前にヤバネススキの根元に種をごっそりと蒔いておいた、
ナンバンギセル。
去年は発芽していなかったので、やっぱり条件が悪いのかなぁ・・・
なんて思っていたら、発芽してこんなに開花しているではないか!!

庭しょうの喜びMAX\(^o^)/・・・に浸っていたら、
傍らにいたワイフに「そんな喜びっぷり見たことない」と言われる始末。
ですが、本当に嬉しかったのです(T_T)




こんなに大っきなススキの根元に、ひょっこりと顔を出してくれました。
ナンバンギセルはススキやサトウキビなど、
イネ科の植物の根に寄生して育つ植物です。


おっと、予報通り雨が降り始めたか?







Thoughts on スポンサーサイト2年越しの

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
