
気持ちのいい秋晴れが続く中、庭しょうでは本格的な剪定シーズンの到来です。
木陰に入ると涼しい秋風が吹いているのが分かりますが、日中の日向はまだまだ暑いっ!

お庭仕事をしていると、普段あまり気付かない生き物達の行動に遭遇することがあります。

今日のお庭ではキジバトの巣に。



ウバメガシの仕立物の一段を利用してキジバトが巣を作り、親バトが生まれたてのヒナを温めていました。



なるべくハト達を驚かせない様にと作業はしたものの、近くでハサミの音がする度に親バトは威嚇。
生まれたての子供たちを守るために必死です。
無事子供たちが巣立つのは何時になるかな。




Thoughts on スポンサーサイトキジバトの巣

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
