
先週、お庭の草取りに行って来ました。
暑い中、這い蹲るのは(>_<)ですね。

このお宅には3匹の柴犬がいますが、お施主様にあまり可愛がられている感じが見受けられない。
なぜなら、家の中と庭に繋がれたままで、散歩などしている様子はない。

だから、お庭は荒れ放題で排泄物がいっぱいです。
その中での草取りは涙もので、ワイフは絶対に出動してきません。
ワイフはいいよな~・・・庭しょう心の叫び!!

2時間ほど精をだし10時の休憩の時、事件は起きた。
手袋と腕時計に小さな虫が大量に付いているではないか。
足元に目をやると、地下足袋にも更に、更に・・・


その正体は去年から騒がれている、マダニ。
蚊取り線香の火で駆除すること、1時間。

後半の草取りどころではなく、やってらんねーと言う気持ちを抱えつつ、
本日の作業は終了です。

この時期はマダニの繁殖期・・・皆様のお宅は大丈夫ですか。

Thoughts on スポンサーサイト緊急事態発生

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
