
昨日、道の駅 花街道付知でやっている
イベント"森林(もり)の市"に行って来ました。





付知町は伊勢神宮式年遷宮の折々に良質の檜を収めてきた、歴史ある木材の産地。
それに携わる業者が年に一度、広く「木」のこと知ってしってもらおうと、
企画しているのがこのイベント!



朝早くからお目当ての品を目掛けて、
来場する方も沢山いらっしゃるそうです。

そして、友人のFactory Kakamuさんも、
毎年頑張って参加しています。


お、工房での作業スタイルではなく、おしゃれをした親方発見!
そして、これまたおしゃれをしたキュートなお弟子さん発見(写ってないのが残念。。。
こちらのお弟子さんは女性なんですよ)!
↑写真右後方にはちゃんとベンチソファーとテーブルも
セッティングしてあったのに、アングル悪し(*_*)

仕事が忙しい中、イベントに参加する時間を割くのは
大変な事だと思いますが、一人でも多くの方に自分たちの事を
知ってもらう貴重な機会。お休み返上で頑張る姿は素晴らしい。

庭しょうは会場をブラブラしながら、普段目にすることのない
珍しい木材を見たりして、楽しい時間を過ごしてきました。

Thoughts on スポンサーサイト森林の市

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
