
引き続き芝貼りの日々。

狭い場所での、重機作業は非常に神経を使います。
加えて、この場所にはたくさんの電気配線が埋まっていて
ガンガン掘る事は出来ず・・・(+_+)
慎重に上層を掘って、その先は手作業で床掘りを進めていきます。







床掘り後、不陸調整をしプレート転圧。


前回同様、ペブルベースを敷き土入れをし、芝を貼ります。
この場所には、桝がたくさん敷設されていて、勾配調整をしながらの
作業は、うん~思ったより大変(>_<)



芝を敷いたら、その上を車が行き来しても芝がずれない様に、
振動ローラーで、またまた転圧。
傍で見ていると、ちょっと、こんなに転圧しちゃっていいのぉ・・・と、
ビビってしまうくらい転圧をし、



仕上げに、目土をしっかりと掛け、作業は終了。
個人邸でのこの様な作業、最初はどうなることやらと思いましたが、
何とか無事収めることが出来ました。

それにしても、暖かくなったり寒くなったり、気温変化の激しい一週間。
おまけに春の強風、花粉に黄砂・・・もぉメチャクチャでした。

Thoughts on スポンサーサイト続・芝貼り工

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
