
先週は名古屋市瑞穂区にあるお宅の剪定作業に出掛けていた。




まさに根気との戦いです


で、ちょうど庭しょうがお施主様のお宅に到着する頃、お向かいに住む、
高校生のお嬢さんが通学の為、自転車をこいでお出掛けになる。

しばらくすると上り坂に。するとそのお嬢さん、立ちこぎをお始めになる・・・
まぁ、上り坂だからとは思うのだが、それより先に、自転車のタイヤがぺったんこ
なのです・・・そりゃあ立ちこぎでもしないと、前にはなかなか進みませんわなぁ。

そのぺったんこのタイヤ、庭しょうがお施主様のお宅に伺っている間中、
ずっとそのまま・・・ぺったんこなのは胸だけにしといてくれ!
なんて言っていたら、ワイフに、おっさんのセクハラ発言はやめてくれっ(-"-)
と言われ…

だがしかし、その先に庭しょうの心の叫びはあるんです。

ぺったんこになったタイヤに気付くことなく、その自転車に乗り続けているのか?
はたまた、気付いていても、ほったらかしにしているのか?
どちらにしても、問題なんじゃないの・・・

この先の日本を背負って立つ若者なんだから、もっと色々な事に敏感であってほしい、
そう思う庭しょうなのであります。

いやぁ、そういう事を真剣に考え始めたら、笑うしかないでしょって事も多々あり、
「庭しょう」改め「庭笑」にしようかしら、と思う今日この頃なのであります((+_+))
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト庭笑・・・心の叫び ?!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
