
10月も明日で終わり・・・時の経つのは早いものです。
朝晩の冷え込みもだんだん厳しくなり、いよいよ紅葉が見頃でしょうか。

庭しょうはと言うと、松の剪定・剪定の毎日を送っております。

そんな中、少し前の事になりますが、ヘルプ仕事に行って来ました。

愛知県内にある寺院の、こんなに大きく育ったクスの木を、
伐採してしまうって言うんです・・・
庭しょうとしては心苦しいばかり(>_<)ですが・・・



主な作業はグランドワーカーとして、
切り落とした枝(と言っても幹みたいに立派なんですが)を、
所定の場所に運んだり、チェーンソーで玉切りにしたり。
何せ木が大きい為、切り落とされる枝の量も半端ではなく、
結構な重労働。

木の上で作業をする方はもっと大変なはずなんですが、
その方ったら、木の上が大好きなんです・・・一度登ったら
休憩なんていらないらしく、下りてこないんです。
いやー、人って色々ですなぁ。

で、ここ最近のハードワークで免疫力が下がり気味の
庭しょうは、少々風邪気味・・そんな時は

これ!!

ハニージンジャー!!!

ハニーパワーでイガイガの喉をうるおし、ジンジャーパワーで体はポカポカ(*^_^*)
明日も頑張りますよー。

Thoughts on スポンサーサイトクスの木

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
