
松の剪定をしたりして、忙しく日々を過ごしている。

そんな中、と言うか・・・この忙しいのに、
この二日ばかり這い蹲りっぱなしなのであります。

有難いことです。
この度、庭しょうは新たに庭守りに任命されたました。

庭守り、それはお施主様宅のお庭が、常に気持ちの良い状態で
ある為に、剪定をしたり、施肥、時には消毒、草取り、芝刈り、
草花の管理などの、お庭管理の事を言います。

で、まずはしばらく放置状態だったお庭の草取りから。
とは言え、半端じゃないんです、これが・・・

草取
草ボーボー(泣けます)

あ、粉ひきじじいじゃないですよ、このスタイル。
蓑、しょってるんですけど・・・昔の人の知恵って凄いですよね。
この蓑をしょっていると、汗が乾かず、日照りの時の救世主的な
存在なのです。


鑑識
そんでもって、鑑識が物的証拠探しをしているみたいですが・・・
必死にちっちゃな草を見逃してはいけないと、這い蹲ってるんです。
(うわー、来る日も来る日も、草取り、掃除をしていた
若かりし修行時代の頃を思い出すわー!)
しかも、横ではお手子兼ワイフが大笑い(仕事しろよっ)。

こちらのお施主様は山野草や実のなるものなど、色々とお好きなようで

ムベ
食すると甘~い、ムベなども植えられていました。

あと一日頑張りますよー、草取り(>_<)




スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト這い蹲る日々

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
