
先日から行っていた庭木の引っ越し作業が終わり、



今度は打ちます!
打ちます! と言われても何のこっちゃですよね・・・

それはこちら

飛石・・・アプローチからお庭に向かう園路です。


石を選び、玉掛けにして下ろしていきます。

そして、打っていく訳ですが、

庭しょうが修業時代、親方に言われたことは、
「飛石は、目を閉じてでも歩けるように打つ!!」


石の形を見極め、何度も歩幅を確認しながら、打っていきます。




自ずと力が入ります。


打ち終わり、また歩いて確認です。

何事にも事前確認、再確認って、大事な行為だなぁと思う庭しょうであります。
気が付けば、確認ばっかしてるなぁ・・・
ワイフさんよー、出たとこ勝負はよしておくれよ。。。


Thoughts on スポンサーサイト打つ!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
