
ふさふさ~
皆さんなら何を想像なさいますか?

今回、庭しょうの目に飛び込んできたのは
房房~♪♪♪

じゃんっ!
こちら

たわわに実ったぶどう達(*^_^*)

道路脇に広がるぶどう農園さんの横を車で走行・・・
「すっごい実ってたけど、戻る~?」
後ろ髪を引かれてはいけないと、一度は通り過ぎたものの
やはりUターンして戻ることに。

戻って正解!!
そこには7種類もの品種がずらり。
一粒づつ試食をさせていただいて、
決めましたっ!
今回はアレキサンドリア・マスカットと安芸クイーンの2品種。
マスカットは爽やかな中にも甘みがあり、
安芸クイーンは甘っ(>_<)と言うほど甘~いぶどうです。







収穫前のこのぶどう、又しても品種名は忘れましたが、
今週末くらいが食べ頃だとか。

農園はぶどう棚が太陽の日差しを遮り、とても爽やかで、涼しく、
一瞬、蒸し暑さを忘れさせてくれる、そんな場所でもありました。

いい買い物が出来た一日に、満足な庭しょうでした。
あっ、ワイフもね(^_-)-☆
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトふさふさ~?!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
