
今回のオーストラリア・ダボ市での日本庭園の管理と
技術指導、それはある一本の電話から始まった。

オーストラリア・ダボ市と岐阜県美濃加茂市は姉妹友好都市。
庭しょうは美濃加茂市にある高校の造園科が母校。
母校の恩師から「ダボ市にある日本庭園の管理と技術指導に行ってもらいたいんだが・・・」
と電話がありました。

ん?10年前にも似たような電話が・・・
「ダボ市に日本庭園を造るから行ってもらいたいんだが・・・」
その時はアルゼンチンに日本庭園の改修工事に行く事になっていたのでお断りした。

今回も忙しい時期と重なり躊躇したのだが、庭しょうのお手子兼ワイフに「行った方がいいよ!」
と言われ行く事に決めた(ワイフ、庭しょうが留守中に羽を伸ばそうと言う魂胆か??)。

まあ、そんなこんなでオーストラリア・シドニーに到着(随分なショートカットですね)。
シドニーからダボに移動中に立ち寄った




ブルーマウンテンにあるスリーシスターズ
周りはぜ~んぶ、ユーカリの木


カウラにある日本庭園


長い道中を経て、滞在中お世話になるアラン夫妻が住むお宅へ到着

今日はこれまで、続きはpartⅡで!






Thoughts on スポンサーサイトオーストラリアレポート partⅠ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
