
GW、皆様いかがお過ごしでしょうか?
初日は汗ばむ程の陽気となりました。

庭しょうの住む家の辺りでは、この時期ならではの光景を目にすることも多く、
時には「危ないから、勘弁してくれっ!」と思う事も・・
それは道路脇で、山菜採りを楽しむ方々。
楽しんで頂くのは大いに結構なのですが、
ちょっとお尻がはみ出したら、車が引っ掛けてしまいそうな程の道路脇はいかがかと。


少し前の現場の話になりますが、道路拡張の為、移転をするお宅の庭木の移殖工事をしておりました。
その作業は来る日も来る日も、掘る→巻く、掘る→巻くの連続でした。
言葉にするととてもシンプルですが、実際には、掘る先に水道管が埋まっていたり、根っこが思いのほか
太かったりとなかなか骨が折れる作業でした。









掘り上げること90本近く。そして元あった様に植え戻しをして、引っ越し準備の完了です。

お盆過ぎに新居が完成した際、お庭に植えこみをします。

どうかそれまで、頑張っていておくれ。


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト掘る日々

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
