Category Archives : 現場

スポンサーサイト - --/--/--(--)
痛い奴 - 2014/10/01(Wed)
多忙な時期になってきました。ワイフ曰く「季節労働者」らしい。季節労働者と言われようが、20年駆け足で一生懸命やってきた。この季節に忙しいという事は、庭師の誇りであります(^.^)でも、今年はゆっくり、スローリー庭しょうでいこうと思うのです。おジジになったからね?先日、同級生のご実家のお隣さんの痛い奴と格闘してきました。それは、これです。 ニセアカシアの実生樹。デカイ!8メートルはある感じ!!根元からチェ...
誰の仕事 - 2014/09/21(Sun)
すっかり秋らしくなり朝晩は寒いぐらいになりました。庭しょうの住む辺りは、田畑が多く残る里山です。田畑の畦には彼岸花が咲き、その中でお百姓さんが稲刈りや栗拾いと生が出ます。最近、大きな木を切る仕事が多く、庭しょうとしては辛く悲しい仕事です。(>_...
国産青竹 - 2014/05/29(Thu)
3月に施工したお施主様の所へ行って来ました。寒の内に切り出した国産真竹で竹垣を組みましたが、まだこんなに青々として美しいのです。庭門の屋根にはモミジが障り、いかにも涼しげです。次回の点検の時には、風鈴を付けてみたいです。想像するだけでも、いかにも涼しげでしょ。チリン、チリーン♪♪...
シュレーゲルアオガエル - 2014/04/11(Fri)
ソメイヨシノの花が散り始め、山々では新緑が美しい季節になってきました。庭しょうの自宅の庭もワサワサと茂り、春の息吹を感じることが出来、新芽がとても綺麗です。狭い庭ですが、植生は豊富で、下草は何種類あるのか自分でも解らないほどに・・・今は岩ヤツデ、もう少しするとエビネ、イカリソウ、スズランが開花し、庭しょうの目を日々楽しませてくれます。オカメ桜と並びでモミジがありますが、毎年シジュウカラが子育てに来...
ガンバレ大工からがんばれ庭師 - 2014/03/12(Wed)
名古屋での作業は続いています。小雪が舞う寒い中、大工仕事も終盤を迎えいよいよがんばれ庭師の出番です。青竹を綺麗に洗い、せっせと棕櫚縄で縛っていきます。あ~!手が冷たい(>_...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。